さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

構作舎・中村秀夫さんのステンドグラス

先程のブログの続きで、trove(トローヴ)さんの後に、定休が木曜日の、ベルフルールさんへicon17 2ヶ月ぶりのベルフルールさんもまた目新しいものがいくつか入荷していました。 こちらのステンドグラス、構作舎の中村秀夫さんが作られたものだそうです。 中村秀夫さんが手がけてこられたものは、山口県中等教育学校・新校舎窓制作(2004年)など。 国内では数少ない、フランク・ロイド・ライトアメリカの建築家)のプレーリースタイルのオリジナルに基づく制作技術も持っていらして、ただいま山口市在住の62歳。 購入時は、飾ってあるもの以外にもあるので、いろいろと手にとって見比べてみるのも楽しいかとhutaba 手作りなので、色の具合ばかりでなく細かいところも様々に異なっていました。 そうそ、ベルフルールさんでも春頃に企画展の予定があるようです。 (トローヴさんでも近いうちに新しい企画ものがあるようで、これまた楽しみです♪) Poul Pava(ポール・パヴァ)氏のミニカップにもまた巡り会えるかもface05 ミニカップ、イチゴと色の相性が良いな~と思って、毎日のように子ども専用で使っています。 昨日は、前回のときとは違うタイプの大皿もあり、友人と「いいね~」と言いながら帰りました。 Poul Pava(ポール・パヴァ)氏の企画展、今から楽しみです♪