さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

トラットリアポンテさんの閉店のお知らせ

すでに常連さんはご存知かと思いますが、防府市にあるイタリア料理のお店「トラットリア ポンテ」さんが、今月24日(土)に閉店することが確定したようです。 先達て、ドイツワイン会の時にも少しだけお話は聞いていたのですが、てっきり月末ギリギリまで開店しているものだと思っていましたら、再来週の土曜日がラストとのこと・・・icon10 (ディナータイムは予約がある時のみ営業。) ------------------------------------------------------------------------- ランチ  :11:00~15:00 (ラストオーダー 14:30) ディナー:17:00~22:00 (ラストオーダー 21:00) 要予約 防府市華浦1-12-9       0835-21-6955  ------------------------------------------------------------------------- 24日までのうち、明日のみお休みで、それ以外の日は開店しているそうです。 閉店理由は、オーナーさんのお父様が亡くなられたからでして、明日は四十九日とのことでした。 今月の最終週に行くつもりでいましたが、そうもいかなくなりましたので、これから急ぎ予定を調整して、もう一度、伺いたいと思っていますicon14 興味があったものの行ったことがなかった~という方は、ぜひ! 個人的にはオリーブオイル・ベースのパスタと酸味の強いサラダ、デザートが好みです。 写真は手前から、オレンジオーブンさんの、チョコとドライストロベリーのパンとショコラティエ チョコは、いずれもフランスのCACAO BARRY (カカオバリー)ショコラティエには、カカオバリーが3本そのまま入っていて、105円!とーっても魅力的ですface05 ドライストロベリーもたっぷり入っていて、まるでジャムのようでした。