さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

cafe jantique (カフェ ジャンティーク)

この日は食後の珈琲をまだ飲んでいなかったので、tazz.(タズ)さんを出た後に、その斜め向かい側あたりにある、「cafe jantique (カフェ ジャンティーク)」さんに初めて立ち寄りました。   ずーっと気になっていたお店hutaba 今年で7年目ぐらいだそうです。 美味しそうな珈琲の香りが田町商店街に漂いますicon12 この日も肌寒い&15時過ぎに立ち寄ったこともあり、ほぼ満席でした。といっても屋外スペースなので解放感たっぷり。「むすパン」も気になりましたが、ひとまず珈琲をテイクアウトで2つ注文。   カフェ・スペースの奥の壁には、田村覚志さんが7年前ぐらい(まだ田村さんのお店「tazz.(タズ)」がオープンする前)に描かれたという線描画もありました。 cafe jantique (カフェ ジャンティーク)さんのメニューは、こちら。 私たちはプレス珈琲(200円)を頂きました。苦味も酸味も程良くて、何杯でも飲めそうでしたicon14 萩から防府への復路に二人で飲みながら帰りました~icon17 こだわりタップリそうで、ちょっと話しかけにくい感じかなぁとドキドキしながら伺ったのですが、とーっても気さくな方で、実は、掲載写真以外にも快く応じて下さったのですが、静止画よりも、やっぱり話しながら珈琲をご用意されている姿のほうが良いな~と思い、冒頭の一枚を選んでみました。 次回はテーブル席に座って、ゆったり頂いてみたいですicon01 定休日は、tazz.(タズ)さんと同じく月曜日で、こちらのお店以外に、3rd (サード)店もあるようです。