さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

わが家の組み木

昨日の「学級閉鎖中」の後に、一枚の写真とともに少しだけ書いておりました「組み木」について。 時季外れですが、わが家にある組み木は、こちら。ふたりとも男児なので、五月人形です。 購入時には、上とは違った入れ方がしてあったと思うのですが、「自分が好きなように入れてみたら」と言いましたら、このように入れました。 そうして、「一枚、撮ろっか~」と言うと、自ら顔を隠したので、そのままパチリhutaba 先週末に、ほんのわずかな時間でしたが、陽光が差し込む中、長男が出して来てやっていました。   箱への片付け方ばかりでなく、飾り方や組み合わせも自由自在♪ 密かに、5月が近づいてからブログにはアップしようかな~と思っていましたが、恐らく、端午の節句の頃の彼はまた違う組み方をしているでしょうから、これもまた貴重な備忘録・・・。 いや間違いなく、今日これからやってみても気分が(起きがけで)違うでしょうから、前回よりもチャレンジングな組み合わせをして見せてくれるかも!? ところで、たったいま本文を見直していて気が付いたのですが冒頭の写真に、鯉のぼりが3匹プラス棒が入っていませんねicon11 入れ忘れたというよりも入り切らなかったんだろうな~icon47 多分、この後にもう一度、自分で入れ直してくれたはずですが、一応、見に行ってみるかな~icon16icon10