さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

防府天満宮 梅まつり・天神藝術村(告知)

先日よりブログの本文中に書いている「梅まつり」について分かりやすいフライヤーを入手しましたので、アップします。こちらは、防府天満宮・天神藝術まつり実行委員会の方によるフライヤー(チラシ)で、うめてらすにも防府天満宮にも置いてありませんでした(空間茶天さんに少しだけあります)。


先日の「Decor in 空間茶天」でもご出店くださっていた、デラシネ創芸さんもまたまた登場! 前回も120個の盆栽をお持ちになっていたようなのですが(雪のために)正午頃の到着だったので十分にご覧になられなかったという方、今度は悪天候の予報もなさそうなので、たっぷり10時からご覧いただけると思いますよ~♪ 空間茶天にお客さんで来て下さっていた、似顔絵描きの「笑顔屋きらら」こと、わたなべえつこさんや、イラストレーターのマエダタカユキさんもご出店されるようです。 こんがりパン工房さんや、Avanti-Cafe(アバンティカフェ)さんなど、スイーツもあるようですtoyoda10 そうそ、春風楼というのは、防府天満宮を登り切ったところの左手あたりです。 以前の天神藝術村の風景は、こちら→☆平成24年の「梅まつり」は、2月12日(日)~3月17日(土)まで、うめてらすや防府天満宮にて開催中です(天神藝術村のみ1日限定、10時~15時まで。天候等により告知なしに変更の場合あり)。 ▼梅まつりの詳細は、こちら(PDFなので開くのに時間がかかります。また印刷すると読みやすいと思います)http://www.hofutenmangu.or.jp/main/oshirase/H24umematuri.pdf