さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

いよいよ明日「Decor in 空間茶天」

今日から、2月。朝一から雨がザザ降りでしたので、あ~やっぱり予報通りだなぁと思っているところです。このまま行くと、今日の夕方からは更に冷え込み、明日には雪icon04 昨夕のうちにストーブなどを搬入しましたが、どうぞ防寒&スリッパ(もしくは分厚い靴下)のご用意も・・・と書いていましたら、遠くでピカーッicon05 ←と、ここまでは朝5時半のことで、今はもう雨も上がりましたねicon02 さて明日について、追加情報がありますので、お知らせします。 10時から、店内の1階(写真のあたり)にて、空間茶天さんの美味しいスイーツも販売します。 おからのガトーショコラ(1スライス)・・・150円 (22) おからのガトーショコラ(2スライス)・・・300円 (4) シフォンケーキ(プレーン)・・・250円 (40) イギリスパンのラスク・・・220円 (20) 紅茶、珈琲・・・いずれも300円 おぜんざい・・・400円 紅茶や珈琲は、日頃、380円で提供されているものを、紙コップにて(ラスクなし)。 ( )内は、当日ご用意している数ですが、ひとりでも多くの方に味わって頂きたいと思っていますので、お一人様2個ぐらいまででお願いします。 それから、当日イベントにご来場くださった方には、周辺のお店でもイベント特典をお楽しみ頂けます♪ お店に入ってスグの所にある薪(だるま)ストーブの写真を撮って下さい。それを、オレンジオーブンさん、田舎茶屋 茶ゑんさん、中国菜館 奥快餐 (おこいさん)にて注文時または会計時に見せてください。ちょっとしたサービスをご用意いただいています。 携帯などをお持ちでない方には、出入口でシールをお渡ししますので、そちらをお見せください。 お渡ししましたら(なくされないよう)、手の甲や財布などに貼って頂けたらと思います。 ちなみにオレンジオーブンさんのイベント特典は、人気のショコラロールと食パンの2つ。 ショコラロール(55円)をひとつ、45円で。フランスのCACAO BARRY (カカオバリー)が1本そのまま入っていますicon12 カカオバリーが3本も入っている、ショコラティエ(105円)もオススメです♪   オレンジオーブンさんも、空間茶天さんから徒歩5分足らずのところにあります。 食パンは、半斤(3枚ぐらい)が100円となります。いつもは半斤での販売はございません。 数に限りがありますので(お一人様3個ぐらいまで)、気になる方は、どうぞお早目に~icon16 茶ゑんさんの珈琲(150円)は酸味が効いています。 標高の高い地区で取れたコーヒー豆ほど、酸味が多く含まれていると聞いたことがあります。 空間茶天さんと同じ「花あそび」さんのかと思いきや、「いろいろな所のを出してます」とのことでした。 最後に・・・トイレですが、空間茶天さんの店内には一つです(水色の扉ではなく、左手にあります)。 当日は、『うめてらす』のトイレもご利用いただけたらと思います。一番手前にありますhutaba ・・・と書き終えましたら、また雨音? 予報では、雨は徐々にやむ方向にあるようです。 ですが、グッと冷え込むらしいです。 今日の夕方から、いよいよ搬入ですicon14