さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

touch point (SMART GLOVES)のその後

昨年末にプレゼントしてもらった、touch point (スマホ用グローブ)、その後は、iPhoneばかりでなく、郵便局や銀行のATM画面でもスイスイ使えるので、重宝しています。 ただ、通帳のページを開いたりカードを取り出すのにグローブ(手袋)をハメタままとはいかないので、結局は外すことも多いのですがicon10 ただ、わずか数回の着用で、特殊な糸がほつれてしまい、ちょっと残念な感じですicon15 切ると穴が空くので、別の糸で上から縫い付けるしかないですよね・・・恐らく。 ほつれが思いのほか早かったですが、ないよりは便利なので、引き続き、愛用していますicon14 そうそ、先週はじめて発見したのですが、ベンリーさんで購入したガーデニングブローグでも、iPhoneが使えることを発見!どうやらガーデニングブローグに付いている白のポツポツ(滑り止め)が反応してくれるみたいです♪ ただ、iPhone以外では無理でした。 ついでに書きますと、指に湿り気がないと画面の反応が悪いというのを、iPhone購入前に聞いていましたが、これもまたiPhoneではなく、ドコモの話だけのようでした。iPhone購入前は、スマホでひとくくりにしてしまっていましたが、キャリアによって色々と特性も異なるみたいですface06 さて、今週は振り返ってみると、毎日、空間茶天さんに伺っていました。 昨日は2階の片付けをしていました。その前の日は定休で、水曜日は、2月2日のイベントにご出展くださるつくり手さんたちと場所確認などをしていました。 そういった具合に、天候&気温の違う日に、そして初めて空間茶天さんを訪れた方々からのご意見をお聞きしまして、改めて、空間茶天さんの底冷えを痛感しました。 というわけで、当初、「暖房は必要に応じて~」としておりましたが、薪ストーブをはじめ、出来る限りの暖房器具をご用意することにしました。空間茶天さん以外からも暖房器具を持ち込みますicon21 ですが、大正時代の家屋で(トイレ以外は、当時のまま)、天井も高くて広い室内ですので、コート等の外着不要になるほどではないと思います。また暖房器具を当初よりも増やすので、衣類などはくれぐれもご注意ください。 (特に、白い丸ストーブは危険なので、混雑時は移動させなければならないかもicon10 まだ来月の予報は分かりませんが、来週からは毎日のように雪マークicon04  そして、最高気温は今週の1/3で、4~5度icon11 2月2日までにはいくらか回復してくれることを期待しておりますが、毎年、節分の時季は小雪が舞いそうな寒さだったような・・・。 あと12日、体調を崩さないように(家族も私も)気を付けて準備を進めていきたいと思います。 どうぞ、ご来場を予定に入れて下さっている皆様も、くれぐれもご自愛くださいhutaba この週末のうちに、駐車場などの情報もアップする予定です。 (お弁当は、当日分も含めて残り9個となっています。お弁当のご予約は、こちら→☆ランチタイムも、自由にご入場いただくことは可能ですが、つくり手さんたちも一緒に食事中であることをご了承ください。