さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Ravii (ラヴィ)

昨日はじめて、防府駅の南側にある、Ravii (ラヴィ)さんに伺って来ました。    通常、女性のお客さんには奥さんが接客なさるそうですが、昨日は、たまたま旦那さんが担当して下さいました。それで偶然にも、ルルサスのBiwa(ビワ)さんでちょうど2月イベントのことをご覧になったようで、こちらでもフライヤーを置いて頂けることになりました。ありがとうございますface02 女性もの:男性もの=3:2 ぐらいで、魅力的な小物も沢山あり、なかでも気になったのが、こちら。 まず、私のキャラでも似合いそうでもないのですが、良いな~と、かなり惹かれましたface05 他にもキュートなアクセサリーが色々と置いてあったのですが、うっかり撮り忘れてしまいましたicon10   あちこちに置いてある動物も可愛いかったです♪ 右写真のふくろうを見て思い出したのが、周南市grosier (グロージェ)さん。そして本日はじめて伺ったお店にもまた「ふくろう」がいましたface08 本日は、山口市内を8軒ほど、2月イベントのフライヤー持参で、ハシゴしていましたicon16 さて、店内には、お店マークにもなっている、天秤も置いてありました。 お聞きしましたら、オーナーさんのお名前が、秤谷(はかりや)さんなので、「Ravi」から引き継いだ時に「i (アイ)」をひとつ付けるのと同時に、マークも付けたとのことでした。なるほど~♪ そういえば、こちらのお店、かつて「モア」さんだった頃に伺ったことがあったような・・・。 いまのオーナーご夫妻に替わられたのは、昨年8月だそうです。 ・・・と、まぁ色々と話しているうちに時間が30分以上も経過icon10 急ぎ、帰ろうとして店外に出たのですが、偶然にも、グーグースリングのユーザーさんとバッタリ。   こちらのオーナー(奥さん)とお友達だそうで、また一緒に店内に戻りました~icon47 とっても、おしゃれなオーナーさんで、ヘアリボンと服の色もさりげなく合わせてあったので、パチリicon12 ところで、こちらで小物を購入したのですが、これまた珍しいテーブの貼り方でしたicon14 マスキングテープの貼り方、お店それぞれで、毎回、興味深いですface05 そうそ、SALEは春先まで続いているそうです。定休は、水曜日。 また伺ってみたいですが、今年のクリスマス・プレゼントも誕生日プレゼントも、こちらのお店で購入していたようなので、冬場以外に立ち寄ってみようと思っていまーすhutaba 相変わらず雑貨のカテゴリーしかありませんでしたので、今朝はじめて「セレクトショップ」というカテゴリーを作ってみました。「ファッション」にしようか「服・アクセサリー」にしようか迷ったのですが、とりあえず、これにしてみました。 (これまで雑貨にひとまず入れて来ていた店舗さんも、近日中に、こちらに移行させるつもりです。)