さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

うさぎのあくび+(plus)

昨日は、「うさぎのあくび」さんのグランドオープン日でしたicon12 「うさぎのあくび」さんのお花屋さんスペースのオープンが、昨年の10月10日。 そして今年の10月10日に美容室もオープン予定と昨年末ごろに聞いていたので、とても楽しみにしていたグランドオープンでした。というわけで、初日一番乗りで予約して伺いました。 店内入口は、お花屋さんとは別になっていて(店内も繋がっていません)、厚東店長さんのいらっしゃるお花屋さんとどこかしら雰囲気は似ていますが、MARSSYマーシー店長さんの美容室「うさぎのあくび+(plus)」には、さらにウサギ大好き感が溢れていました。桜もお好きだと、この日はじめて知りました。 MARSSYさんと西田さんの顔出しは~ということでしたがこちらならOKのようだったので、パチリ。 以前のお店でも担当してもらっていた西田さんにやってもらっている最中に撮りましたicon47 オープン前に近くの戎町交差点からもよく見えていたTVでは、消音のDVDが流されていました。 右写真は、待っている間や終わってから自由にセルフネイル出来るスペースとなっています。 カット&カラーの途中で、ハワイコナコーヒーも頂きました。 爽やかな後味で美味しかったですicon14 甘いものを食べた後だとやや酸味の存在感が出て来るように思いましたが、もう一杯いただきたいぐらい好みでした♪ ところでトイレ。 私の後にいらしていたご夫人も気に入られたようで、「あちらにランチを運んでもらいたいぐらいよ~」と冗談まじりにおっしゃっていましたが、贅沢なスペースになっていました。 店内と同じくトイレの照明も素敵だったので、撮影の許可を得てから撮らせてもらいました。 次に店内に入ってすぐ右手にある熱帯魚の水槽。私の大好きなベタも2匹もいました! お掃除屋さんことコリドラス(左下写真)も忙しなく動き回って水槽内をキレイにしていました~icon47 昨日は初日だったこともあり、次々とお花などが届いていました。なかでも左写真に多肉植物、ステキでした~face05 はじめて目にする社名でしたが、西田さんから「きょうのカラー液の会社ですよ」と教えて下さいました。   グランドオープン前夜に描かれたのか、駐車場スペースには白線が入っていました(右写真)。 これまでと同じ方にやってもらったものの、手順も素材も違うからですね~まるで仕上がり感が違っていましたicon14 もちろん環境も違うので気分も違うわけで~貴重な有り難いひとときでした。   ところで、お花屋さんスペースも少し模様替えされていました~(シャンデリアが移動して来ていました)。 鏡の前に座ってカットなどしてもらっている最中はお花屋さんの中の様子が良く見えましたが、お花屋さんからはそうでもないんだなぁ~とicon25 今後も、防府の「うさぎのあくび」さんを応援していきたいと思います~♪ そういえば、最新号の「サンデー防府 2015年12月19日 1054号」にも掲載されていました。 防府市内の4つのサロンなどがご紹介されているページに見つけました。 お花屋さんが「うさぎのあくび」で、美容室が「うさぎのあくび+(plus)」です。 電話番号や定休日は今のところ同じのようです。もちろん駐車場も同じです。