さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

「文と萩物語」チョンマゲビール

NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」を記念した「文と萩物語」を先月末に初めて見つけました。  「チョンマゲビール」はこれまでにも3種類ともに飲んだことがあったものの、今回の「 ピルスナーゴールド」は初めて。 これまでになくフルーティで甘かったので、家人は即刻ムリ~ッという反応でしたが、私はこういうビールも嫌いではないので、ラッキー☆と思って、ひとりで飲みました。 銀河高原ビール」とも近いお味でしたが、あちらはパインのようですが、こちらのチョンマゲビールはトロピカルフルーツのような味わいでした。 ビールの苦味が苦手~という方に、オススメです。