さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

初秋のうたちゃんの店スタジオT's

昨日の続きです。ペイザージュさん、ラルゴさんに続いて伺ったのは、うたちゃんの店でした~♪ 黒木郁朝(いくとも)さんの木版画が玄関口に飾られていました。 いずれも花瓶に描かれている絵もキュートでした。初めて拝見したので帰宅後に検索してみましたら、同じ絵が倍額で販売されているサイトもあり、ビックリ。やっぱり、うたちゃんの店だと何でもリーズナブル~icon12 次回あればもしかしたら・・・toyoda14 久しぶりのうたちゃんの店ではレイアウトも変わっていて、ヒズミ峠舎さんコーナーが出来ていました。 今年の防府での「腕前探訪」に初出展なさっていたので楽しみにして行きましたが、ご本人さんたちはおられず、残念でした・・・お子さんが産まれたばかりということで平日はあまりおられないようでしたicon10 KOUNO TOUKITEN (コウノトウキテン)さんのコーナーもありました。 写真はありませんが、フェイスシリーズもたっぷりありました。私の周りでもファンの方、多しです。 で、この日わたしが最後まで迷っていたお皿2枚が、こちら。激安なので買えば良さそうなのですが、大きいので収めるところがないなぁ~と思って迷いましたicon11 迷ったら止める!そう決めているので最終的には止めました。ですが、今みても好みのグリーンですtoyoda09 グリーンといえば、玄関のところに吊るされていた北欧フィンランドの伝統工芸Himmeli (ヒンメリ)が外のグリーンにとても映えていました。最近これをよく見かけるような・・・。こちらは手作り(左写真)。 右写真の苔玉は、デラシネ創芸の松本さんに作って頂いたものを私がプレゼントしました。 何も植えていないタイプの苔玉もまたステキで大好きです。うたちゃんには毎度お訪ねするたびに嬉しい出逢いをご用意くださっているので、ちょっと御礼がてら~と思いましたが器は持参していないので、店内で器探ししましたicon47 で、私が連れて帰ったのは、こちらの2つ。 ケーキサーバー、なかなか気に入ったのに出逢えず、ダイソーので繋いで来ていましたが、コレなら!と即決。 もうひとつ即決したのが、「National」の文字の入った製氷皿2つ。これは私が小さい頃によく使っていたのと同じなのですが、アンティークとは思えないほどの美品icon12 しかもこれら3つを合わせても500円で十分に足りるというラッキーな出逢いicon14icon14icon14 うたちゃんの店、徒歩圏内だったら間違いなく毎日、通っていると思います~face05 かつて福岡・西新に住んでいた頃にそういったアンティーク店があり、あまりにも通っていたので「タイムカードを作ろうか」と言われたほど・・・face06 まぁそう言われたことは京都・北区紫竹大門町に住んでいた頃にもありましたが、あれは花屋さんでした。 いや~次回こそは、象彦さんのたっぷりあるタイミングでお訪ねしたいものです~hutaba 最後になりましたが、うたちゃんの店スタジオT'sさんにもデコアのフライヤーとポスターを置かせて頂きました。ありがとうございます~face02 またペイザージュのちいママさんには、うたちゃんの店にもナビして頂くなど、本当に助かりました。多謝!! 柳井、防府からだと遠いというイメージをお持ちの方も珍しくありませんが、わずか1時間ぐらいです。ぜひ。