さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

思いがけない快晴のtsunagaru-tsunagaru特別販売

昨日は前日までの予報が雨だったものの、当日の朝になると午後に時々~ぐらいになっていてラッキーでした☆ 思いのほかの快晴っぷりで、途中はジリジリ背中や首筋が暑いぐらいでしたicon47 今回も、こんがりパン工房さんが、tsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)を使った試食を複数ご用意されていました。私が持参したのは北海道産の甘い人参と、ホエイ抜きのヨーグルト。 右上写真は、こんがりパン工房さんの新作。まだ試作段階なのでどういったカタチで登場するかは、まだ未定!? 仕上げには、ツナガル-ツナガルの白胡椒(ホワイトペッパー)をふりかけています。 それから昨日は、今年の「Decor in 旧宮内邸 (通称;デコア)」にご出展予定の方々のお皿も持参していました。 漆器は福岡の「工房ぬり松、」の松生(まつおい)順さん、聖淑さん。 ミニカップは昨年からご出展くださっている北九州の「葉々窯」の佐藤 崇さん。 ブルーが印象的なのは、山口市の「南来琉(なんくる~)」の竹田真剛さん。 木皿は、山口市のわっか屋の角俊弥さん。 木皿そばにあるピクルスは、ラディッシュ。昨日はこちらをご試食いただきました。 ラディッシュが「意外と食べやすい柔らかさ」だと皆さん、おっしゃっていました。 それから、胸元にはアラザン工房の河村さんのワークショップで作ったシルバーネックレスを、耳元にはガラス作家・平井睦美さんの今年の新作のピアスをつけていました。すると「ピアス、写真で観たときはもっと小さいかと思っていました」と言われました。なのでお恥ずかしながら付けたままをパチリ。   首元には、南来琉(なんくる~)の竹田裕子さんによるストールを巻いていました。バックに置いているのも竹田さんによるストールで、今年の「カフェギャルリとりのこ」さんの展示で出逢いましたicon14 さて本題から多いにそれましたが、今月は、これまでになくお客さんの出足が遅くて驚きました~!雨だと思っていたら思いがけない快晴で、お洗濯や衣替えを加速された方も多かったのかなと。それから昨日はじめて開催された、山口井筒屋の出張販売で防府市公会堂に人が多く流れていたような気も・・・。 私も行ってみたかったですが、さすがにハシゴは無理でした~icon10 行かれた方々によると、広島の「あなご弁当」が人気で行列になっていたそうで。 今日からは、アスピラートの「腕前探訪」がありますね。なので昨日までにアスピラートさんにもたっぷりデコアのフライヤーを持参しました。ぜひ手にとってみて下さいね。 アラザン工房の河村征範さんによるワークショップの受付開始は、10月1日午前9時からです! そして、来月のtsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)の特別販売は、10月16日(金)10:30~13:30です。こんがりパン工房さんのデッキスペースでお待ちしています~face02