さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

とり野菜みそ

春に友人からオススメだよ~ともらった「とり野菜みそ」を先日ようやく使ってみました。 みそ鍋、個人的には大好きなのですが家族は・・・ということもあり、すごく久しぶりの味噌鍋でした。 味噌鍋をした日はちょうど台風が接近していることもあり強風が吹き荒れてて閉めきってはみたものの、あまりにも暑かったので今年はじめて冷房を入れた日でもありました。   九条ネギ、エリンギ、みょうが、豆腐、人参など。合わせたビールは、YONAYONA(よなよな)ビール。 そして〆は、パスタ。うどんでもラーメンでもなくアルデンテのパスタ。 ものすごくよく合いました~face05 もちろん初めての、まつやの「とり野菜みそ」もとても好評で私も大好きなお味でした。 オススメですicon14 防府はもとより山口県内のスーパーなどでもあるのでしょうか? 大阪などのスーパーでは販売されているようですが、なければ取り寄せてみようかなぁ~♪ 暑いからこそ熱いモノ!というわけでもありませんが、昨夜は季節外れの餅巾着たっぷりのおでんでした。 tsunagaru-tsunagaru (ツナガル-ツナガル)の燻製ハバネロも添えました。