さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

黄金のプッチン

先日はじめて見つけたので買ってみました。

「黄金のプッチンプリン」は、今年3月2日から発売されているようですが、先週はじめて見つけました。

もともと「プッチンプリン」のプリンは食べないので、キャラメルの替わりに蜂蜜となっても息子たちは食べてくれるはずもなく・・・大人だけで消費しましたicon47

3つで198円だったので、通常の倍ぐらい。売れていないのか奥に追いやられ気味でしたface07

個人的には、プッチンプリンであれば、キャラメルよりもこちらの蜂蜜ソースのほうが美味しいと思いましたが、他社のプリンの場合は当てはまらないかもなぁ~と思ってみたり。

ただプリン生地とのバランスよりも蜂蜜が目立っているのが特徴のようにも思えたので、どういったプリンとも相性が良いかも!?

次回は冷凍してみるつもりです。そのほうがより美味しいような気がしています。

そういえば冷凍プリン、ちょこっと流行っているように思いましたが、今はもう終わりました?

ところで、こちらの「黄金のプッチン」は6月末までの限定販売だと、いま気が付きました。そういった事情もあり、奥に追いやられ気味に見えたのかもしれません。

もう7月6日ですが、今日もまた同じスーパーに行ってみようかな・・・あるかもしれません。