さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

思いがけず届いた「手作りパン工房 Jouet」のパン

先日、唐突に電話があり、「今日はじめて行って来たパン屋さんだけど美味しそうだから(←まだ自分自身も食べていないicon47)、今から持って行って良い?」と嬉しい知らせ。 そうして思いがけず友人が届けてくれたパンは、こちら。ハード系ばかりなのは、私の好みを考えて!? 右写真のパンには甘いイチジクがたっぷり。いずれも手でちぎった断面図を取りましたが、左写真のクリームチーズのほうは少々見た目が悪いので、あえて載せませんが、本当にたっぷりでしたface08 翌日に食べたクルミパンも生地も美味しくて、クルミの量にも感激。 バターサンドは練乳が入っているのか、想像していたよりも甘~いバターがたっぷり。  「手作り工房 Jouet (ジュエ)」さんは下関にあるパン屋さんで、今年で5年目らしいのですが、今回、友人からもらって初めて知りました。 周南市の「夢風車」さんから独立された方のお店のようで、「夢風車」さんのブログでもご紹介されています。 そういえば下関のパン屋さん、これまで探索したことが一度もありませんでした。 パンを届けてくれた友人と、近いうちに「手作りパン工房 Jouet (ジュエ)」さんも含めて下関を訪ねてみたいと思っています。 今朝は初めて美祢のギャラリーを訪ねていましたので、そこからだと下関は30分弱だったようですが、さすがに息子たちも疲れていたのでそこから更に下関~とは行きませんでしたicon17icon10 そういえば、息子たちが毎週のように海響館に行きたがっていた頃(ふたりとも幼稚園児だった頃)に比べて下関に行くことが随分と減っているような・・・またいつか海に気持ちが向くブームがあると良いなぁ~icon01