さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

googooslingユーザーさん限定のアイシングクッキー教室のお知らせ

4月14日に、グーグースリングのユーザーさんには一斉送信しておりますが、今回も前回同様、メールが届かなくて戻って来ているので、ブログでも広報します。

また一斉送信メールの中で書き切れなかったこと、画像もあるので、こちらにアップします。

-----------------------------

日時:5月20日(水)10:00~13:00

◎参加者さん全員で11:30~ランチタイム(13:30には完全撤収)。

お食事の前後には先生に質問できる時間なども設けます。

場所:空間茶天1階 (手前の座敷)

講師:JAS認定アイシングクッキー講師・山根慶子さん

参加費:1,500円+(ランチ代)1,000円=税込 2,500円

食後のドリンクやデザートは実費。

(空間茶天さんのランチも増税後に200円アップしたのでランチのみで税込1,000円ですhutaba

定員:8組 ・・・残席2組 (2015年5月26日14:00時点)

持って来るもの:エプロン、手さげ袋の2点

制作したアイシングクッキーが乾くのに1日かかるので、先生がご用意くださる箱(底面が15cm×10㎝)が入る大きさの手提げ袋をご準備ください。

-----------------------------

アイシングクッキーは3枚作ります。教室の時間内に出来上がり余裕のある方には、クッキー1枚追加もOK(無料サービス)。

アイシングは多目にご用意くださるようなので、教室後に各自でお持ち帰りもできます。

講座では火を使わないのでお子さま連れでも安心してご参加いただけます。毎度のことながら、お一人でのご参加も大歓迎~♪

アイシングクッキーの制作はママさんがやりますが、お子さんも別途3枚やりたいと言う場合も承ります(ランチ代は応相談)。

毎回こういった企画では、お連れになっているお子さんは生後1ヵ月~3歳近くと幅広い年齢層です。そして1歳前後ぐらいまでのお子さんはスリングに入れた状態での制作。歩き回るお子さんは見守りながらの制作となりますので私も出来るだけお子さんたちを担当したいと思っております。

今回もランチ付きですが上のお子さんの帰宅時間などで早めをご希望の場合は予約申し込み時にお申し出ください。

◎参加ご希望の方は、参加予定の親子さんのお名前(お子さんはフリガナ、月齢も併記)をgoogoosling@gmail.com 宛にお送り下さい。メールは24時間いつでもOKです。

またキャンセル待ちも承りますが参加ご希望者が多い場合は、追加の講座開催も先生にお願いしてみようと思っています。

▼山根慶子先生のブログ

http://ameblo.jp/joli-jolie-cookie/

まだ5月の予定が十分に出ていない方も多いかと思いますが、昨年末より複数の方から「早く予定を教えて欲しい」というメールも複数いただいていたので、急ぎお知らせしました。

今回のアイシングクッキーでは、晩春にちなんで、蝶、クローバー、お花の3点を制作(左上写真)。

アイシングを練ってコルネに詰めるまでの作業は山根先生がご準備くださるので、今回は楽しいアイシング(砂糖がけ工程)を楽しんでいただけたらと思っています。

蝶、お花のデザインや色は上の写真とは変更となりますので、どうぞお楽しみに~♪

アイシングクッキー、これまで出逢った中でダントツ真似してみたいと思っているのは(難しそうなのでまずムリですが)、ソラマチの内田コーイチロウさんのクッキーですicon12 

そのアイシングクッキーに出逢うまで私には無縁のものだと思っていましたが、これなら食べてみたい&贈ってみたいと思えます~。クッキーのお味も私好みで息子たちにも好評だったので、また久々に食べてみたいような贅沢なような・・・face05