さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

パーロット系チューリップ

10日ぐらい前に、大道ステーションで購入しました。

名前が分からず、後日お花屋さんに聞いてみながらネットで調べてみて分かりました(多分)。

赤ストライプと黄色っぽいので、フレーミングパーロット(パロット)かなと。

赤ストライプと白色であれば、エステララインベルトだそうで。

開いてみないことには分からないと思っていましたら、咲かぬまま色あせて来ました。

私の想像ですが、白っぽく変化する途中のような気がするので、エステララインベルトかなと思っていましたが、お花屋さんに実物を持参して観てもらったところ、これはフレーミングパーロットでしょう~と言われました。

開かないまま枯れゆくパーロット系チューリップ・・・無理に広げてみましたがハッキリせずicon11

 

パーロット(パロット)=オウムの意味だそうで、オウムの羽のように切れ込みが大きく、波打った花なのが特徴のチューリップ。グリーンが強いパーロット系チューリップが大好きです。

また見かけたら買ってみようと思っています。

ほぼ買ったときの姿のまま色あせて枯れているようにも見えるチューリップもまた好みですicon12