さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Rose Bleue (ロゼブルー)のモーニング

先日は朝早くから「友の会セール」に行き、10時過ぎにはモーニングを食べに移動していました。 初めてのRose Bleue (ロゼブルー)さんには、デコアのスタッフもしてくれている友人らとともに。 モーニングは2メニューありましたが、4人全員がサンドイッチセット(580円)を選びました。 モーニングをメインで撮ったつもりだったのですが、うっかり友人の次男くんがメインになっていますね~icon47icon10 店内の写真、たっぷり撮ったつもりでいましたが、自分たちの会話で盛り上がり過ぎててテーブルの写真など撮り忘れていました。テーブル間隔も広めでゆったり出来るスペースでした。 こちらのお店、3年目だそうです。以前は喫茶店「三番館」が長らく続いていたとのことでした。 右写真は紅茶用のカップ&ソーサー。自分で選べるとあって飲む前からワクワクしましたicon14 左上から時計回りに、ニルギリ、キャンティ、ミルクを入れたキャンティ、ティンブラ。 3人でシェアしました。そして紅茶は全てお任せにしました。やはりこういったのはプロに、飲む順序も含めてお任せするのが一番かなぁ~と。ラストのティンブラが一番クセのないお味と香りでした。 ひとりだけスムージー小サイズ(500円)でした。 小松菜、パイナップル、豆乳などが入っているようでした。5ヵ月の息子くんも興味津々でした。 メニューも撮らせて頂きました。改めてジックリ拝見しながらアップしています~♪ モーニングのパンは、こんがりパン工房さんの食パンだそうで、とても美味しかったです! 次回はランチに伺いたいと思いますが、知人からは、おすすめのデザートもあると聞いています。   食後には特別に「防府BOOK」の特典も付けてもらえました(友人がちゃんと持参していました)。 ロゼブルーさんの特典は、昼夜で替わる一品プレゼントだそうで、お昼はプチデザートでしたicon12 実施期間は2015年1月11日~3月31日まで。 こちらのお店は不定休なので、行く前に念のため開いているかどうか電話したほうが良いかも!? 駐車場は3台分ありました。右写真のやや遠いですが正面に見えるのは、ビストロ・ヒロさんです。 食後は、石畳から通常のアスファルトになったカリヨン通りを少しだけ歩きました。 ショーウィンドウに貼られたかつての様子を撮られた写真を眺めている方が複数おられました。 この後は急ぎ帰宅するつもりでしたが、息子の授業参観まで少し余裕があったので、久々に「うさぎのあくび」さんに立ち寄りました。 グリーンネックレスの花を初めて見ました。相変わらずルビーネックレスはグリーンになってくれないんだよなぁ~とボヤくと、友人がグリーンネックレスを勧めてくれたのですが、私はルビーのあの形状も気に入っているんですよね・・・。 それで、この日はじめて連れて帰ったのは、シダの仲間のプテリスでした。 授業参加から戻って来てから白いのに植え替えました。元気に育って欲しいです。 順調に育てば、こんもりまぁるくなるらしいです♪