さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

苔3種

昨日アップした「アジアンタム ミクロフィラム」と同じく、こちらもうさぎのあくびさんで購入しました。 年末に苗の苔を3種類購入して、それぞれを株分けして混ぜて植え替えてみました。 上に乗せた動物は、5年前ぐらいに徳山動物園で買ったものだったかと。 上の写真をあるところで見せたら恐竜を下さった方があり、帰宅して次男が喜んで置き換え。 サイはさすがに存在感があり過ぎるので(苔がまだ少ないicon10)こっそり私が外して、ただいま恐竜2体が生息中。 ところで昨日のルルサス、最終的には物凄い人になっていたようですね。 私が買いもの帰りにルルサス前を通りがかったのは11時半ごろ。 その時にすでに2階にも人の姿がまばらにあり、ステージ周りに4列ぐらいありました。その時は大したことないなぁ~と思っていましたが、大沢たかおさんと井上真央さんもご登場される「ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館」オープニングセレモニーは、13時半からだったんですねface08 ということは、ちょうど雪のような冷たさ混じりの小雨が降り始めた頃でしたよね? 屋外でのトークショーは厳しかったように思いますが、無料で沢山の方々に楽しんでもらいたい~と意図があったのでしょうか。私も行ってみたかったですが、さすがに息子たちと置いて行くわけにもいかず・・・それと、冷たい前に心が折れた~というのもありましたicon10 ルルサスの後は天満宮で植樹祭という流れだったそうで、更に混んでいたと天満宮に参っていた友人から聞きました。混んでいたのは植樹祭ばかりでなく成人式もあったからですよね。 今日もまた防府は、にわか雨の予報も出ていましたが、物凄い快晴ぶり。 そういえば昨日も植樹祭の頃には晴れ渡っていましたね。 暖かい春はまだ先ですが、少しずつ増やし始めたグリーン、元気に育って欲しいところですhutaba