さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

タイ産タロイモチップス

オーリィさんとは昨年末も、タイから帰国された翌日にバッタリ出くわしたり年末にも何かとお目にかかっていましたが、今回は「近くまで来たので」と立ち寄って下さいました。 そして頂いたタイ土産の中で珍しいものが複数ありました。 その中で一番興味をもったのが、こちら。 パッケージの写真以上に模様がクッキリ入っていて、着物の半襟の柄にもありそうだなぁ~とicon47 あっさり塩味もない健康的なお味でした。 少しサツマイモっぽいのかなと思っていましたが、なぁんとなく食感はそうでしたが甘さはありませんでした。 それでも息子たちも家人も食べなかったので独り占め出来てラッキーでしたicon22 夜、極細ポッキーなどとも一緒に食べました。細さが違うだけなのに味が違うような気も(←同じでしょうが)。 ところで今日の夕方の虹、とーってもキレイで長く出ていましたねicon01 こんなにクッキリ、しかも長く出ていたのを観たのは初めてでした。 たまたま遭遇した配達員の方も、「いや~今年は何かイイことがありそうな気がして来ますよね」と何だかテンションが高くて饒舌とは言い過ぎでしょうが嬉しそうに話しかけて来られました。もちろん、息子たちもハイテンションでしたicon14 クッキリ近くに見えているばかりでなく2本もあるように見えたから~というのもあります。 今日は本当にマジマジとよく観ましたが、屋根より手前に見えているなど、本当に近くにありました。 お天気だったり曇りだったりするなか、ずーっと小雨が降るのは困りものですが、今日みたいな虹が観られるなら大歓迎かもしれません。 とはいえ、明日は始業式で登校&登園するので、何とか穏やかであって欲しいものです。