さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

GAP OUTLET at イオンタウン防府

昨日は、山口県GAP OUTLETのオープン日でしたicon12 9時半にイオンタウンに到着しましたがさすがに早過ぎるだろうと思って、しばしBIGでお買い物。そして15分前になったので2階に行ってみると既に行列が出来ていてビックリ。 と、まぁ私は殆ど人が並んでいないのを想定していたのですが、たまたま最終尾に並んだら私の直前の方が、グーグースリングのユーザーさんだったので、開店を待ちながらしばしおしゃべり。 その方は、想像していた以上に少ないと言っていました。人それぞれイメージが違うものですね~icon47 もとダイソーのあった場所で、いつもスリング講習会をやっている「カルチャー教室」の横です。 行列の9割近くの方がお子さん連れで、多くの方が抱っこ紐。少しだけカートの方もおられましたが、入店してみると通路が十分にあるとはいえ、ちょっとカートでは厳しい感じでしたicon10 (子どもにしてみたら、大勢の足が自分の目の前にあるのってちょっとツライかも・・・)。 店内の様子は入口からであれば多少みえるもののショーウィンドウからは余り見えず。ですが店内から出て来る方は皆さん、「あづい~」と言われていたので混んでいたのかなとも(私は買いたいものを決めていたので早々に買い物して出ました)。 さて、モバイル会員なので昨日の30%OFFが少ない値引きで買わないでおこうかなとも思ったのですが(いま県外の他店では、40~50%OFF)、私自身、アウトレットに行くために県外にわざわざ行くこともないので、5,000円以上、買ってみました。 しかーし、このエコバッグとチケットが買った袋の中に入っておらず、駅近くまで戻って来ていましたが、再びイオンタウンicon16icon10 よく見ておけば良かったなぁ・・・。 そこでまた久しぶりのグーグースリングのユーザーさんとも出逢い、しばし立ち話。 また改めて書きますが、国産グーグースリングの販売についても、どうぞお声かけ下さいね~face02 まぁ昨日は、GAP OUTLETでWAONで支払ったほうが良さそうだなと思って、入店してスグにチャージするために再び1階まで行くなど無駄な動きの多い半日でしたicon47  今年5月に倉敷のクラフトイベント目的で初めて行った際に、同市内にあるGAP OUTLETでモバイル会員になり、その後はもう行く機会もなさそうだと思っていたので、今回のオープンはとても嬉しくて。 しかーし、いざレジでお支払しようとしたら「既存のモバイル会員様は10%OFFでして」と言われて、ガーンface07 みたいな・・・。それでも出口付近にいらした店員さんに言うと、「そんなことはないですよ。新規会員様と同じく30%OFFです」と言われて、再び店内に戻ったり。 そういえば昨日は山口市ではユニクロ渋滞が出来ていたと聞いて、ユニクロでも昨日から「30周年記念 感謝祭」がスタートしているのを初めて知りました。防府ユニクロも混んでいたのでしょうか。   そうそ、昨日はGAP OUTLETを出てアカチャンホンポに行く人、GU (ユニクロのお手頃価格ブランド)に行く人とに分かれていて、私もGUについて行き初めて入ったのですが、子どものジーンズが1,000円以下だったりするんですね~。GAP OUTLETは3,500円ぐらいだったかと。 もちろん生地もラインも全く別モノなので使い分けといったところ? さて、帰宅してから頂いたエコバッグを出してみました。 次回これら2点を持参したら(来年1月15日まで)、毎回10%OFFらしいです。 これが、オープニング記念☆ A4サイズよりやや大きいぐらいのエコバッグ・・・まさに図書館用かなぁ・・・。 このぐらいのサイズの本であれば4冊ぐらいは入るかと。スミマセン、すぐそばにあったのが「かないくん」でしたもので・・・こうしてみると、帯にあるキャッチコピー、重いですね~icon47icon10 さて、今日も引き続きオープニング記念。10時開店なので、もしかしたら今日も並んでいるかも!? 昨日は京都や福岡から応援に来られていた店員さんも多かったですが、きっとこの三連休中は、あの山口ではなかなかお目にかかれないような店員さんたちもおられるのではないかと。やっぱり店舗にわざわざ行くのは店員さんとのトークに尽きるかなぁ~と昨日は改めて思いました。 いまどきネットで何でも買えるので、サイズに不安がない限りはネットで十分だと思っていたりします。まぁそれは言い過ぎかもしれませんが、本当に会話がまともに出来ない(コミュニケーションが苦手な)店員さんが多いと感じること、多しです・・・icon11  オープニング応援スタッフさんたちが戻って行かれた後の「GAP OUTLET」・・・気になりますhutaba