さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

花あそびの水出しアイスコーヒー

今月4日に、嵐のような天候のなか開催した「googooslingのユーザーさん限定・利きコーヒー&入れ方教室」で、花あそびさんから参加者さん全員に水出しアイスコーヒーのプレゼントがありました。 主催者でしたが私も帰りに1つもらいましたので、今週ようやく水出ししてみました。 酸味が控え目のとても飲みやすいコーヒーでした。 ただコーヒーも嗜好品なので、食べ合わせといいますか、飲むタイミングによって味の印象も変わりますよね!? 朝よりも昼間の食後に飲んだのが、もっとも美味しく感じましたicon14 それから豆乳を入れたカフェオレ・スタイルにしたのも美味しかったです♪ きのうも今日も暑いのでまたアイスコーヒーが飲みたくなっていますが、今日は同じ黒でもビールを飲みたい気分です~icon25 飲みたいものや使いたい器が先に自分の中で定まってから、毎日の料理を決めていくことが、ただいま益々増えていますicon47 ところで、これまでのブログの補足を2点ほど、お知らせしますicon01 まず今月の筆あそび教室の補足情報を、講師の村上真実先生が、ご自身のブログにも書いて下さったので、私のブログにリンクを貼りました。 次、萩の「Zakka LiNK !!」の場所や営業時間が分かるように、ショップカードを撮って先日のブログに追加アップしました。 いずれもご興味があれば、ご覧になってみて下さい~face02 ・・・それにしても暑いですねぇicon11