さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

やわらかベーグル × エッグベネディクト

すでに家人は飽きているようですが、私はまだまだエッグベネディクトがマイブーム中~icon47 なので先日、萩のパン屋「茂林堂(もりんどう)」さんで買って来たベーグルに挟んでみました。 家人のはエッグベネディクト抜きでコレステロール値が高めなので、その方が体にもちょうど良かったかも!?) パッと見た時にクロワッサン生地に見えたようですが、そうではありませんでした。 やわらかベーグル、通常のベーグルのようなモッチリ感があまりない分、中に色々と挟み込むのにちょうど良かったです! 息子たちは、パンよりもレモンクッキーや全粒粉クッキーを希望していたので、おやつに用意。 本当はヌカクッキーも買い求めたかったのですがさすが一番人気!11時頃に行くと既に完売していました。 ハート型の全粒粉クッキーは、北海道十勝産の石臼挽き全粒粉を加えたもので、卵不使用(税込100円)。 星型のレモンンクッキーは、国産小麦粉、アーモンド粉、三温糖、生クリーム、米油マーガリン、紅塩を使った生地に、国産レモンの果汁と果皮を加えたもので、爽やかな後味が印象的(税込100円)。 甘さ控え目で歯ごたえもあるので、茂林堂さんはパンは勿論のこと、焼き菓子もオススメですicon14 ・・・それにしても降り出しましたねぇicon03 昨日のようにお昼頃にサクッと降るだけなのかと思っていたら、先程からゴロゴロだけでなくピカッとなるなど、まだまだ降りやみそうにないですね。 それでも今朝のスリング講習会が終わるまで好天だったので、ひとまずホッとしていますhutaba