さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

再募集☆tsunagaru de 試食&試飲会

再募集というタイトルを付けるのが適切か分からないのですが、急募です! 今朝ほどおひとりキャンセルが出ましたので、早々に締め切っておりましたが、来週火曜日の「tsungaaru de 試食&試飲会」のお席がひとつ空きました。 ▼詳細は、こちら。ランチタイム(11時~13時半)の開催です。 http://onukiya.soreccha.jp/e330827.html 定員6名のところ、7名のお申込みがあったので、このまま6名で開催しても良いのですが、6名のうち運転手さん(=ノンアルコール)の方が2名いらっしゃるので、できれば、ワイン試飲をご希望の方おひとりを追加募集したいと思います。 新鮮なラディッシュが手に入ったので、きのう仕込んだばかりのピクルス。 もうすっかり綺麗な色になっていますicon12 もちろん、こんがりパン工房さんの店頭で販売中のキレイで美味しい無農薬ピクルスも登場します。 tsunagaru-tsunagaruの有機ピクルススパイスミックス、裏面にある通りの分量で作ると、酸味が強い気がすると以前のブログにアップしましたが、他のお料理との組み合わせや気分にもよるようで、先日ある場面でお出しした時には皆さんに大好評でした! 料理は、やっぱり素材とタイミング次第なのかもしれませんね~!? 「tsunagaru de 試食会」では、誰でも美味しく家庭で楽しめるお味をご提案・ご提供しますface02  というわけで、前回の「tsunagaru de 試食会」以上に、出しどきなどをシッカリ検討中です~icon10 本日、ご参加予定の皆様にはメニュー表を一斉送信しましたが、今回も、ツナガル-ツナガルの有機スパイスもたっぷり用いた料理をご用意しようと思っています。 そしてワインも、ウミネコ酒店の鎌田(かまだ)店長おすすめの3本をチョイスしてもらっています~♪ ご興味のある方は、ぜひ。 前回もそうでしたが、初参加・初対面の方、大歓迎ですicon14