さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

口福堂のいちご大福

先日、友人が持って来てくれました。 先週のTV「カンブリア宮殿」でご紹介されているので初めて知りました、柿安(かきやす)さんのお店なのだと。 そして、新生イオン(駅前の旧サティ)にもご出店されていたので気になっていました。 防府では初ですが、山陽小野田と下関にはあるんですね~。 たっぷり頂いた中で、黒あんよりも白あんのほうが私も家族も気に入っていました。 美味しかったので、機会があれば私も手土産に買ってみようと思っています♪ 友人に感謝icon12 ところで、ただいま、口福堂のHPを開いてみましたら、偶然にも私と同じグリーンのお皿に、いちご大福が乗っていました(HPのほうがもっと淡いグリーンですが)。 やはり、このピンクは薄いグリーンと合いますかね!?