さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

キャンベル・アーリー ロゼ 2013 (TSUNO WINE)

今年のGWは、2泊3日で夫の実家に行っていました。 当初、お義兄さん一家とは1泊かなと思っていましたら、看護師の二人も休みがうまく取れたようで、私たちよりも早く京丹後に到着していました。なので、3家族で近所にある居酒屋さんに18時から夕食を食べに行きました。 これまでも生ビールを飲むこと、ランチタイムでもありましたが、さすがに中ジョッキでぐびぐびというわけにはいきませんでしたので、この日は7年ぶりに3杯一気に飲み干しました。息子たちにとっては初めての居酒屋。瓶に入ったコカ・コーラやオレンジジュースが新鮮そうでした。 さて数時間後に帰宅しましたが、まだ飲み足りなかったのか、宮崎のTSUNO WINE (都農ワイン)で続きを。開ける前を撮り忘れましたが、アイアンマンの頭部に似た赤キャップが私好みでした! ロゼワイン、かなりの甘口で私はポッキーなんぞを突っ込んでみましたが(ついでにジンでも入れたい気分でしたが何もあらず~)、日頃ワインを飲まない方々からも好評だったので、プレゼントに最適かも!?  ちなみに今回のロゼワインは、お義兄さんたちからのプレゼントでした。 初めて知った都農ワイン、機会があれば、辛口の赤や白も飲んでみたいです~!