さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

スライスしただけのポキ風 × 黒にんにく醤油

本日、予定通り、朝10時~13時まで、防府市こんがりパン工房さんにて、tsunagaru-tsunagaruの商品説明やレシピ紹介をさせて頂きました。 その中で、もっとも皆さんの反応が良かったのが、黒にんにく醤油を使ったポキ(ポケ)風の料理。 これは先日のブログにも魚別でも試してのをご紹介したところですが、アボカドではなくクリームチーズを使った場合、どうしても切りにくさから四角くするのに時間がかかる~とのご意見がありました。 (栄養的にもカットのしやすさからもアボカドばかり使ってみましたが、私もやってみました。) そうして思いついたのが、こちらのスライスしただけで並べるというパターン。 ポキ風に仕上げたいと思ったら四角いほうが食べやすさや見た目でもオススメですが、こちらでも♪ スライスしただけを並べても、クリームチーズをマグロの切り身で包み込んでみても~とやってみました。そばのポツポツは、練りワサビです。刻みタマネギも黒にんにく醤油と同じラインに乗せています。 さて、今日から3連チャン、毎日おなじでは楽しくないので(と、まずは私自身も楽しませてもらっております~)明日あさっても新しいレイアウトなどを考えております。 明日あさっても、朝10時~13時までの3時間、こんがりパン工房さんのデッキスペースにいますので、お気軽に声をかけてやって下さい。 お待ちしていますface02