さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

いろいろなお知らせ

今日はいろいろなことを雑多になりますが5つほど、お知らせします。

まず最初のひとつ目は、一昨日の「Decor in 空間茶天(通称;デコア)」のFacebookにアップしている内容です。

-------------------------------------------------------

●今週末の「山口アーツ&クラフツ」について。

公式パンフレットをご購入されている方などは既にご存じかと思いますが、今年のアーツ&クラフツにはブースMAPがありません。ブロックMAPのみです。

当日会場に行けば、ひとつ番号を確認できれば、そこから芋づる式に行きたい先にも辿り着けるだろうと思っていましたら、今年はフリースペースだそうで、歩き回ってみないと、どこにどなたがおられるのか分からないようです。

番号に関係なく、ブロック内で各作家さんがブース(テント)を建てて展示販売されるようです。

以上、アーツ&クラフツの実行委員の方に問い合わせてみてビックリしたので、お知らせまで。

探索する側も、当日の作家さんたちもドキドキでしょうか。楽しみです!

▼山口アーツ&クラフツ

http://www.y-ac.net/

-------------------------------------------------------

●空間茶天さんとカフェカツウラさんから。

まだランチに行く機会はゼロなのですがオーナーさんと話す機会があったので、お知らせですhutaba

○ 空間茶天 ・・・ ワンメニューのランチ定食 800円→税込 1,000円、食後のコーヒーセットは税込1,200円。

○カフェカツウラ ・・・ 営業日は、木・土・日曜日の週三日のみ。

-------------------------------------------------------

●国産googoosling(グーグースリング)の販売について。

今月に入ったら~とお伝えしていましたが、まだ現物が届かないので情報だけお知らせします。

○12,000円+消費税(960円)+送料(全国一律800円)

○カラーは3色、サイズは1つ(100と110が合体したイメージ)

公式HPは近日中に更新予定のようです。国産は熊本県の工場にて生産中。

また販売代理や発送代行は先月までで終了していますので、今後はご紹介のみとなります(アフターフォローは渡米中のウィルキンソン有希子さんが担当)。これまで私からご購入くださった方々のアフターフォローは引き続きやっていきます。

また現物が届きましたら改めて詳しくご紹介したいと思っています。

-------------------------------------------------------

●googoosling ユーザーさん限定のランチ会

2014年もやります!今年がラストですので、ぜひとも多くの方にご参加いただけたらと思っています(スリングを卒業されてママさんだけのご参加も大歓迎です)。

今のところ、6月5日(木)10~13時半に開催予定です。

恒例の大人同士のプレゼント交換もしますicon12

昨年のように雨が降って延期にならないよう、今年は屋内でやります。詳細はユーザーの皆様に、今週金曜日の午前中に一斉送信します(ただいま受信いただけない方が30人ぐらいおられます。もし届いていない~という方がおられましたら、googoosling@gmail.com を受信可能にして頂いた上でメールをお送り下さい)。

ランチ以外の企画ものも今年限りとなりますが、これまで同様、料理教室などを開催予定です。

-------------------------------------------------------

●スリング講習会の時間の変更について

5月からのスリング講習会は、10時~11時50分(1時間50分)となります。

参加費は変わらず1,000円です。

今後、会場の貸出料の更なる値上がりがあった時に参加費を1,500円を検討しようと思っています。

▼スリング講習会の日程は、随時更新中です。

http://onukiya.soreccha.jp/c7039.html

-------------------------------------------------------

以上、バラバラのお知らせとなりましたが、とりいそぎアップしてみました。

写真は、今月4日の朝に家の網戸にしがみついていたコウモリ。結局、夕方6時半ごろまでいました。

ハムスターよりやや小さいサイズでしたが、毛がふさふさしていたので大人のコウモリだったようです。前夜の激しい雨風を避けるのに迷い込んだのだと思いますが、その後は全く見かけることもなく・・・飛び立つところを観てみたかったなぁ~。