さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

南方(みなかた)

日本酒のラベルを中心に撮っていたはずが、いま観ると、お酒の色メインで撮っていましたicon10 読みづらいですが、「南方(みなかた)」と書いてあります。 和歌山の世界一統純米吟醸 いつ頃に飲んだ写真かといえば、細巻き寿司も一緒に写しているということは、昨年末ですね~icon10 美味しかったので写真データを残していたものの、さすがにもうお味は忘れていますねぇ・・・。 さっぱり辛口だったような記憶はありますが、またいつか見つけたら買ってみようかなと思っています。 さて、同日で、宝来屋(ほうらいや)さんの生チョコの写真も出て来ました~icon47 周りから生チョコが美味しいと聞いて、すぐに買いに行きました♪  珈琲とも合いましたが赤ワインのお供にもピッタリでした。 これもお味はあまり覚えていないのですが、息子たちが「生キャラメルみたい~」と言っていました。 来週金曜日は、バレンタインデーですね。 これから買わなきゃ~って方には、宝来屋さんもオススメですよ~face02 ケーキも色々とありましたが、選んだふたつは息子たちのチョイス。 ですが、「甘過ぎる~ぅ」と言って途中までしか食べなかったので、いずれも私が途中から頂きました。ケーキはそんな具合でしたが、生チョコは「いくらでも食べたくなる」と言っていました。ちょっとビターな感じが好みなのかもしれません。 といっても子どもたちの味覚は気分にも大きく左右されるので、ケーキは見た目だけでテンションが上がり過ぎてしまっていただけに、量が食べられなかったのかなとhutaba