さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

初めての柳井市で出逢ったモノ

昨日、柳井市に初めて行きました。 初めて伺った「Paysage(ペイザージュ)」さんで一目惚れした動物たち。うっかり長男に見つかってしまい、知らない間に、映画「マダカスカル」の面々と一緒に並べられていました~icon47 並べられた様子を観ると、彼の中の一番は、得意げな表情のダチョウとすぐ横のカバなのかなとhutaba といっても存在感があるのは、断然、ぽれぽれ(polepole)動物の三体。いずれも税込630円。 またペイザージュさんの次に訪ねた「うたちゃんの店 スタジオT's」でも一目惚れしたものが複数あり、その中の2つは帰宅するとスグに思い描いていたように置いてみました。 象彦さん、いつか手に入れたいと思っていたら、思いがけない場所にあったので即決。聞けば、以前まではもっと沢山の象彦さんのトレイがあったのだとか。うーん、もっと早く伺えば良かったなぁ~と思わず後悔するのと同時に、そんなに沢あっては危険ではないのぉー!と思ってみたりface06 ピッチャーは、岩国の通化寺窯(つうけいじがま)の三浦圭司(けいじ)さんによるもの。 こちらは玄関そばにあったので、入った瞬間、おっ!と思って値段を確認せずに買います~って言っていましたicon10 もちろん思った通りのお値段だったので買えたのですが、ピッチャーとして使う気は全くなくて、帰宅するとスグに背丈のあるカーネーションと葉牡丹をカットしてドサッと入れました♪ 背が低くてドサッと投げ入れの出来る花瓶を欲しいと年始より思っていたので、「ピッチャーの使い方」を何度も丁寧に、うたちゃんがお話して下さったのですが、頭の中には「花器」の二文字しかありませんでしたicon14 そういうわけで、うたちゃんのお店で購入した2つをセットにして玄関に置いています。 また両店については追ってアップしますが、まずは出逢えたばかりのお気に入りをアップ~toyoda06