さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

鍋用!ズコックとうふ

以前、「ビグ・ザムとうふ」を買った時に、いつもより豆腐に好反応だったので、これまた商品名もよく見ずに買って来ました。そうです、帰宅してから気が付きました「鍋用!」の文字にface08 ま、いっか~icon47 まずは息子たちの反応をみてから興味がなさそうなら鍋の時に使おうと思ったのですが、前回同様、長男が食べる気マンマンなので、彼に丸ごと出しました。 味わいは水陸両用モビル スーツの「ズゴック」ならではの、潮の香り”をイメージした「ほんのり昆布風味」とありましたが、食べてみると、すごく昆布味がしました。 ちなみに写真の手は長男。教えてもいないのに蓋に指を当てていました(右下)。 醤油がドバドバ入っているように見えるかもしれませんが、これはパックの中の液体(にがり?)も一緒に器に入れていたので、注いだ醤油が更に倍増して見えているところです。 次男は全く興味を示していませんでしたが、これで3つとも揃ったので何か作ってみたい様子でした。 それにしてもガンダム、凄いなぁ~。豆腐もババロアもプリンも苦手な兄弟ですが(幼稚園や学校では我慢して食べているのだとか・・・)、カタチ変われば気分も変わるようですicon14  長男がそうなって来たのも小学生になってからなので、次男ももしかしたら2年後には~!? それまでに何か次男の好みのカタチが分かれば良いのですが・・・今のところ、なさそうですicon10 ちなみに、こちらの商品は昨日イオン防府店で、税込98円でした。 また見つけたら大量に買ってみよっかな~♪  鍋に、ズゴックが複数体、物陰にあるのって楽しいかもicon25