さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

fonte ALLEGRA(フォンテアレグラ)sparkling water

ここ最近、家や車の中にいると暖かいのですが、外出すると、冷た~い風が吹いています。

そして市内でも手足口病やインフルエンザが流行っていると聞き、今年もそろそろそういった季節がやって来たのかなと。と同時に、まだまだお高いですが、イチゴを見つけては買って来て、予防医学よろしく息子たちにはイチゴやお野菜でビタミンCを摂らせています。

で、私はといえばビタミンも気にしつつも、プーアール茶を暇さえあれば飲んでいるところです(特に風邪予防でもなく・・・face06 ただ乾いたカラダに菌は寄って来やすいかなぁと)。

また最近は、天然炭酸水をまとめ買いしなくなっていたのですが、先日とても安い炭酸水を見つけたので、試しに買ってみました。

税込100円で、1,000ml入っている天然炭酸水なんて、凄すぎ~っっ!と思って衝動買いしましたが、飲みながらよく読んでみると、天然水に炭酸を別途注入したもののようでした。それでもお酒を割るための炭酸に比べるとソフトで、天然炭酸水に近しい喉どおりでしたface05

ラベルには、ナチュラルミネラルウォーター(微炭酸)と記載してありますが、脇にある四角の中の品名には「ナチュラルミネラルウォーター(炭酸入り)、そして原材料名には「水(鉱泉水)、炭酸」とありました。

採水地(ロンバルティア集、プリアルプス)と原産国(イタリア)は購入時に確認したのですが、上記の部分を見落としていました。

にしても天然炭酸水に近しい喉ごし。お酒を割るのに入れるには物足りない感じかと。

また見つけたら買ってみようと思いますが、どちらで手にしたのかを全く覚えておらず・・・icon11

防府市内だったとは思うのですが。

そして棚に陳列されていなくて、床に直置きの段ボールの上に置いてあったような記憶があります。ということは一時的な試し売りか在庫一掃だったのかもしれません。