さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

秋のお出かけスタイルⅠ

昨日のブログ「秋の長寿寺 くるくる市」の続きです。 山口市商店街を出て、それから同じ山口市内にある「なごみスタイル」さんへ。 10月17日(木)~28日(月)まで開催中の、染織作家・椿 文香さん(神奈川県在住)とアクセサリー作家・中川久美子さん(東京都在住)の二人展でした。 DMでは、シンプルな真鍮のピンブローチが目立っているように感じたのですが、実際に見てみると、「fusa(ふさ)」が写真で観た以上に魅力的でした。いずれも鋳造による金属アクセサリー。 そういえば、前回のDMか何かで拝見したのは、左写真の数字シリーズだったような・・・。 下段の「つらなり」も一見ひねって造ってあるようにも見えたのですが、鋳型に流し込まれたシルバーや真鍮が繋ぎ合わせて造られたものでした。ロングネックレスは二連にも出来て、ステキでしたface05 ですが自力で外せないのが分かり(私が不器用だからと思います)、あえなく断念。残念っicon11 そうして購入すると、ブランドブックももらえたので、パラパラ。   見れば見るほどまた欲しくなるという・・・危ないけど、また会いに行きたくなるブランドブックicon12 そして、椿 文香さんの染織も拝見しました。着物に合わせたいような色合いが沢山ありました。 ですが、この日の私はストール2枚をすでに首にグルグル巻きにしていたこともあり、興味はアクセサリーや器にばかりいっていました。また別の日にお訪ねしたら、きっと気分も違うのでまた惹かれるものが違っているかと。 そうです、ただいま上記の二人展は入って右側のスペースと出入り口そばにあり、その他は、ひとつ前の企画展の延長上のような器がいろいろと置いてあり、これまた器もジックリ観て回りましたicon14 陶芸家・長谷川正治さんの新作でしょうか。ちょっと野田琺瑯じみた器が、特に気になりました。 今月28日までなので、また時間があれば是非とも行きたいと思っています♪