さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

iOS 7.0.2 にアップデート

2013年9月27日にリリースされて以来、何度も「iOS 7.0.2」のインストールを試みるも、残り数分までいっては、「できませんでした~」という文言が出て来ていました。ならばと、PCのiTune画面からもやってみたのですが、これまた上手くいかず。 iOS5.1 にアップデートする時には、iTunes の力を借りることですんなりアップデート出来たのですが。 タイミングが悪いだけと周りから言われていたので、アチコチでやってみていたのですが出来なかったので、一昨日、光を引いている(うちは集合住宅ということもあって、いまだADSLicon10)夫の実家にてやってみたところ、すんなりバージョンアップすることが出来ましたicon14 バージョンアップして一番良かったこと、それはキラリんAppleマークicon12とサヨナラ出来たこと♪

まぁ起動時のAppleマークになんて誰も興味ないよ~って言われそうですが、かつて、iPhone4s手にして2日目に落下。 背面に大きいヒビ割れを作ってしまった私にとっては、キラリんAppleマークがいつまでたってもヒビ割れアップルに見えて仕方なかったのです・・・。そして今もそれを使い続けているのですが、内心、そろそろiPhone2代目に移行したいと思っています(残債があるので、まだ無理ですが~icon11) そうそ、写真アプリが、日付・年代ごとに見られるのも便利です!が、ついでにまとめて削除も出来ると便利なのになぁ~と思っているところです。とにかく写真は撮りまくり削除しまくりにしないと、動きが悪くなりやすいと感じています・・・もっとも150枚を超えた時点でどうにかすべきですよねぇ・・・face07 まぁそれでなくとも、マルチタスクやアニメーション壁紙など、新機能の多くがバッテリー消費を増やすらしいので、とにかく節電対策をしたほうが良さそうです(リンク先に節電対策の内容が羅列されていますが、使わない時には出来るだけオフにするということでしょうか・・・)。 あと、電波状態が悪い場所では通信オフか電源を切る、iPhoneに熱を持たせないことも重要らしいので、明日のお昼前後は電源オフにしようと思っています。ちょっと山奥に行く予定なので~icon17icon10