さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

googooslingユーザーさん限定の珈琲教室のお知らせ

昨日、8:43と21:54の二回に分けて、googooslingユーザーさん限定の珈琲教室のお知らせを一斉送信しました。 ですが今回は初めて、30件ちょっとのメールが戻って来てしまいましたicon10  そういえば、昨年よりメルアド変更のお知らせも多いので、機種変更も多かったのかなぁ~とhutaba こちらをご覧になっているユーザーさんの中で、昨日中に私からの一斉送信メールが届いていないという方がおられましたら、お手数ですが、いつものgoogoosling@gmail.com 宛にお名前とともにメールを頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。 それでは、珈琲教室に関する詳細です~icon01 珈琲の美味しい入れ方を、山口市「スペシャルティコーヒー 花あそび」さんに教えて頂きます。 ひとり2杯で、ランチとシフォンケーキ付きです。 --------------------------------------------------------------------------- 日時 : 10月9日(水) または、10月18日(金) 10:30~14:00 場所 : 空間茶天(うめてらす、防府天満宮そばの古民家カフェ) 参加費 : 2,000円 定員 : 10組 --------------------------------------------------------------------------- お申込み先は、googoosling@gmail.com で、参加希望日、親子のお名前(ふりがな)、お子様の月齢の3点を必ず明記して下さい。お子様ふたり連れもOKです。 いずれも定員に達しました。(9月26日9時時点) お子様連れの方は必ずスリングもお持ち下さい。 ずーっと入れておいて下さい~という訳ではなく、必要に応じて使って頂こうと思っています。  お子様連れではないグーグースリングの(旧現)ユーザーさんも大歓迎です。 10時半から、まずは30分ぐらい、「花あそび」の佐々木さんにお話をして頂き、その後、空間茶天さんのランチ。食後に、各自で実践します(10組分の器具のご用意があります)。 そして自分で入れた美味しい珈琲とともに、「花あそび」さんのシフォンケーキを食べます。もちろん、追加で空間茶天さんのスイーツもどうぞ~♪ こちらの男性が、今回、珈琲教室をして下さる、「花あそび」のオーナー・佐々木さんです。 ▼花あそび (よろしければ、いいね!もお願いしますface02https://www.facebook.com/yamaguchi.hanaasobi 締切日は設定していません。定員に達しましたら締め切ります。 まず第一弾は、初めての珈琲教室ですが、第二弾は「tsunagaru-tsunagaru」に関連した企画を考え中です。来月に入ったらまた一斉送信とブログにて、お知らせ出来るとと思います。 ところで、今回なぜ珈琲なのかといえば、先日のランチ付スリング講習会でも「珈琲は飲んでも大丈夫なのですか?」という質問が出ていたのですが、ユーザーさんに珈琲がお好きな方が思った以上に多いと感じたからです。 また私自身もそうでしたが、その場にいらしたママさんたちも皆さん、「一日数杯なら大丈夫ですよ~」と助産師さんやお医者さんから教えてもらって、授乳中であっても、1~2杯は飲んでいました。そういう限られた一杯と思うと、できるだけ美味しい珈琲を飲みたいというのが本音でして・・・。 偶然にも、防府で私が美味しいと思って飲んでいる珈琲の多くが「花あそび」さんの珈琲豆だったこともあり、今回、出張してもらえると知り、すぐにお願いしてみました。ちなみに、どういったお店があるのかというと、空間茶天さん、花もようさん(←喫茶店ではありませんが脇さんの珈琲のファンです~)など。 豆ばかりでなく入れ方もポイントですよね。なので今回もまた私自身も楽しみにしているところですicon14