さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

金魚最中お餅入り

先日おつかいを頼まれて、久しぶりに「果子乃季(かしのき)」さんに行って来ました。久しぶりといっても、これが2回目。意外と菓子折りを買いに行く機会はないですものですね・・・今のところhutaba算額が決まっていたのでスグに買うことは決めることが出来たのですが、その菓子折りの中には唯一、食べたことのないお菓子もあったので自分用にも買ってみました。 月でひろった卵」のショコラ版などのおまけも付けて下さいました。 帰宅後、息子たちは興味がないという反応でしたので、ひとりで「金魚最中」を頂きました。   最中の皮が薄くて口の中にやたらとまとわりつくのは苦手だと思いましたが、粒あんと小さいお餅は美味しかったです(お餅入りでもナシでもお値段は同じ120円だったかとhutaba) お店の方によると、「金魚=夏」らしいので、いま時季は特に人気があるようです。 そして私の大好きな「魅惑のザッハトルテ」もまた冷凍のままクール便で贈られる方もあるのだとか。 次回また機会があれば、冬にしか食べたことはありませんが(バレンタインの時季にしか販売されていたのだと勝手に思い込んでいましたicon10)、「魅惑のザッハトルテ」を選んでみたいと思います。