さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

夏野菜のハバネロ カレーピザ

昨日の午前中の激しい雨が嘘のように、今日はまた晴天。 といっても、朝から青い空が見えず、真っ白な空・・・icon11 さて、こちらのパンは、あのtsunagaru-tsunagaru(ツナガル‐ツナガル)のハバネロの醤油漬けを使った「夏野菜のハバネロカレーピザ」です。なんと!知らないうちに防府こんがりパン工房さんが商品化して下さっていましたicon12 焼き上がりは10時ごろで、お値段は157円!   きのうは雨の中、友人が買って来てくれたので、「え?ほんまにそんなに安いの?」とわざわざレシートも出してもらったほど。 他にも沢山パンがあって、日頃わたしが選ばないパンばかりで、とても新鮮でしたicon14 よく行くお店でも自分以外のチョイスというのは楽しいなぁ~と♪ また「夏野菜のハバネロ カレーピザ」は、焼き上がった直後に買って来てくれたようで、本当に美味しかったです! パンは焼き上がったばかりを袋に入れてもらったようで、ベトベトしていないかと友人は心配していましたが、全く気になりませんでした。 ノンアルコール黒ビールを開けて、二人でグビグビ飲みながら食べました。辛さが爽やかに香るハバネロの醤油漬けが、とてもよくマッチしていました♪ お野菜もザクザクのっていて美味しかったです。 さすが、こんがりパン工房の松浦ご夫妻、「ハバネロの醤油漬け」のファンでいらっしゃるだけあって、量も絶妙でした。 食べると辛さがあまり気にならないのですが、少し時間が経つと、汗が一気に吹き出して来ましたicon47 辛いものがお好きな方には、ぜひとも食べて頂きたいパンです! そして、「ハバネロの醤油漬け」にご興味のある方は、decorhofu@gmail.com までご一報くださいね~icon30 といっても、こちらのパンの辛さ以上の、相当シッカリした辛さですicon10