さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

「うまい!が、すごい。グラス」無料配布中!?

実際には買っていないのですが、ひとまず、カテゴリーはショッピング(食)にしてみました。 そして、タイトルに「!?」を付けたのは、今月末まで無料配布キャンペーン中のようですが、山口県内の予定表を見るといずれも終了しているので。 ただ日時は曖昧なのか、在庫があればまだ今日や明日でも配布しているのかなぁ~とicon01  防府市内だと、イオンと植松にあるマックスバリュ。 他県など全国マップは、こちら。→プレモルをもっとうまくするグラス、100万個サンプリング中! 私は、先週末にフラリと立ち寄った防府駅そばのイオンで、サントリーの「うまい!が、すごい。グラス」を無料配布していました。すんごくサントリー派でもないですが、プレミアムモルツは大好きです。 いまTVCMしているのを観て、あのグラス、どれだけ凄いか試してみたいと思っていました。 なので、おばさんに「2つもらえるなら欲しいなぁ(←私だけもらっても共感してもらえる相手がいないと寂しいので)」とダメもとで言ってみたところ、「またグルリ買い物をして来たらあげるかも」と言われて、素直に息子とまた他を回って来ました。もちろん、プレミアムモルツもたっぷり購入して。 そうしてゲットしたグラス、TVCMのキムタクみたいに上手にやるぞ~っと思ってやってみたのですが、これが、なかなか・・・。飲み終わった後の、泡のエンジェルリングも出来ませんでしたicon15   多分、最初にガッと入れて泡のキャップを作るところと、その泡が落ち着いてから再度ななめにしてゆっくり注ぐあたりがイマイチなのかなと。泡にガサツ感が出てます~face07 上手に出来たらブログにもアップしようと思っていたのですが、どれも似たりよったりなので(・・・諦めるのが早いのですが)一番最初にやった一枚をひとまずアップicon14  「美味しい注ぎ方」が描かれたパンフレットも付いているので&350mlサイズでやれば(ついグラスと同じ高さの500mlを購入してしまいました)、きっと焦ることなく上手くいくと思います~♪ もうひとつ、3月12日に発売された、松下奈緒さんがTVCMしている「クリアアサヒ プライムリッチ」でも試してみました。予想通り、発泡酒なので、粗目の泡が間もなく消えてしまいました。 (あまりにも美しくなかったので、プレモルグラスに申し訳なくて上の部分はトリミングしましたicon10 ですが、これまでのクリアアサヒよりも美味しいような気がしました。半年ぶりの発泡酒だったのでそう感じたのかもしれませんが、この後、フツーのクリアアサヒも飲んでみましたら、違っていましたface08 それでまた挑戦してみても良かったのですが、昨夕たまたま実父が立ち寄ってくれたので、グラスは梱包して手渡しました。 美味しく飲めるであろうグラスへの期待よりも、グラスを収納する場所を確保するほうがしんどいので(置けるものの、それまでの取り出しやすさが損なわれるので)、わずか1週間で手放しました~icon11 私は気に入っていたのですが、家族から不評でしたのでやむなく・・・。 グラスは器とは異なり重ねることが出来ないので、なかなか増やせないですね~icon25 ・・・といっても今の個数やサイズで十分に満足しています。 それでも、ビールやワインはグラス次第で味も香りも気分も違って来るので、またいつか美味しく飲めるグラスを迎えられるように整理してみよっかなぁ!? ところで、明日で3月も終わり。 新たな環境を迎えるための整理をそろそろ本気でしていかなければと内心、焦っています・・・icon16