さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

春色のお皿

今日から長男はお休み。そして次男は明日が修了式。 長男と正装で出席しなければならないので、明日も春の陽気だと良いなぁ~と思いながら、今朝は、春色のお皿でデザートを用意。 長男、絵柄に感激した様子で、特にメリーゴーランドが気になったようでしたhutaba コップは、独身時代に後輩からもらったメキシコ土産。 昨日、Liaison(リエゾン)さんで目にしたポーランドカップに影響を受けて、こちらを組み合わせてみました。ぷっくりした感じがどことなく似ているのですが、ポーランドカップは飲み口部分にも角度があり、いい~具合の薄さでした。オーナーさんによると、40柄以上も店頭にあるのだとかicon14 昨日は、GALAXYふくながさんで開催中の「生物のLINE」にだけ行って、これまた防府にトンボ帰りするつもりでしたが、線描画家・田村覚志さんを待ちながら、ついフラフラと2軒どなりぐらいにある、Liaison(リエゾン)さんにも伺いました。 先日お伺いした時よりもまた更に私好みのものがアチラコチラにあって、ついつい長居・・・icon10 迷った挙句(←基本的に迷ったら止めます)、一目惚れしたメラミン皿一枚だけを購入。多分、柄違いの同サイズがあれば全て買っていたかと。密集したようなイラストや写真、大好きですのでicon14 また宇部に行った際には、伺いたいデス♪ 11時からで、ほぼ店休なしtoyoda06 オススメです!