さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

生物のLINE

昨日ようやく宇部のGALAXYふくながさんで開催中の二人展「生物のLINE」を観に行って来ました。   今年も「Decor in 空間茶天」にご出展くださっていた、彫金作家・佐伯・和章(KO SILVER)さんと線描画家・田村覚志さん、初めての二人展icon12 昨日は、線描画家・田村覚志さん(tazz.オーナー)の在廊日で、ご到着予定が11時半ということでしたので、急遽、常磐公園のフリマに立ち寄ってから行こうとしたのですが、物凄い渋滞でしたので途中で止めて一路、新天町へicon17 ですが嬉しいことに、10時半ごろに到着すると、これまた「Decor in 空間茶天」にもご出展くださっていたシマセラミカの田中さんが、ギャラリー内で藤本剛さんの器でお茶を飲まれていましたicon14 田村さんを待ちながら二人でしばし絵を観ながらの会話も思いがけないことで楽しかったです♪ 「欲しいと思うものは全て売約済みなんですよね~icon47」と言われていた通り、気になっていたスカラベは2枚とも既に売れていました。その他にも売約済みながらもまだ飾って下さっていたので実物にお目にかかることが出来て、とてもラッキーでした☆ご購入された方々にも感謝・感謝です。 アロワナもいました。今回は30点中、6点ぐらいが大作で、額は皮張りタイプ。 大きいフクロウが一番奥にあったのですが一番イイ顔しているように見えました(多分、今の私の気分)。 左の猫ちゃんは、これまでにも観たことがあるような・・・もっと小さいサイズでしたが。 右は、描きかけの顔だけ観た時にカレイ?と思っていたのですが、金魚だったとは~face08  あ、田村さんに怒られそうですが、これがなかなかイメージ修正できず・・・icon10 これもまた今の気分!? 彫金作家・佐伯・和章(KO SILVER)さんは本日、在廊予定だそうです。 200点以上のアクセサリーやオブジェを展示中です! スパイダーマンが大好きな長男は何度も蜘蛛を欲しがっていましたが、えっと~icon11 私は昆虫も蜘蛛も大好きなのですが、今回も家人に最終確認をしてもらい一枚だけ連れて帰りました(遠方なもので)。 ギャラリーでは、息子たちはそれぞれ少しだけ入って来ましたが、外で待っていました。 午前とお昼前に行ったのですが(午後からと思ったものの大阪王将に行くことになり口臭を考えて急ぎ昼食前に再訪)、二度目に伺った時にちょうどchasitsu (チャシツ)のオーナーご一家もいらっしゃいました。 うちと同じくお子さんたちもご一緒でしたので、夫婦で交替しながらが良いかも~とお伝えしましたhutaba こちらの二人展、今月31日(日)までです。27日(水)は定休。 10:00~19:00 (最終日は16:00まで) 最終日にまた田村さん、在廊予定のようです。 ---------------------------------------------   「GALAXY ふくなが」    宇部市新天町1-2-27   TEL : (0836)31‐0085 --------------------------------------------- また開催中の二人展の後には、萩の金子司さんの作陶展があるようです。 4月5日(金)~14日(日)10:00~19:00 10日(水)は定休。 4月8日(月)14時~は、金子さんを囲んでの茶訪会もあります。要予約。 いいなぁ~、日時がもっと早ければ行きたいところですface05