さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ステビア入りミックスジュース

昨夕はじめてステビアを生フルーツジュースに入れて作ってみました。   ステビア、昨年中に頂いて、イイ~具合に育ってくれていたのですが、相次ぐ台風に負けてしまい、悲しい思いをしていたところ、再び、ブログを通じて知り合ったひろ婆さんが、今月はじめにレンジでチンなさったという沢山の乾燥ステビアを届けて下さいましたicon14 ひろ婆さんに、感謝・感激~icon12 嬉しくって、スグに空間茶天さんにも半分お分けして、それでもまだ沢山ありましたので、ことあるごとに持参して、この感激の甘さを共有してもらいたくって、ご興味のありそうな方にはお渡ししています。 ただ見た目が単なる葉っぱ・・・しかもクシャクシャなドライな葉っぱですからねぇ・・・。 見た目だけで引いてしまわれる方もあるので、誰にでも~というわけにもいかないのだと、最近になって痛感しておりますicon10 その中には息子たちも含まれていまして、生き生きした緑のステビアの葉も、こちらのドライタイプも「!」でしたので、昨夕、思い切ってミックスジュースの中に混ぜ入れてみました。 フルーツは、リンゴと完熟トマトのみ。他にプレーンヨーグルト、豆乳を入れましたが、やっぱり飲んでみると、ステビアの甘さが引き立っていて、さすが!と一人で感動してしまいましたface05 で、息子たちはというと、長男はほぼ全て飲み切りましたが、次男は半分までが精一杯のようでした。 いつも頂きものの資生堂の青汁やノニジュースは、「美味しい」と言って、二人ともゴクゴクいくらでも飲むのですが、こちらの甘さは少し苦手のようでした。 よぉし、今度は何に混ぜ入れてみよう!? 無難なところでパンやクッキーあたりでしょうか。 紅茶好きの方であれば、茶葉とは間違いなく相性が良いと思うので、ぜひ♪