さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2012年NEW&RENEWALフェアトレード・チョコレート

今年のバレンタインでは、2年ぶりフェアトレード・チョコレートを家人用に選びました。 そして今年もプレゼントしておきながら、昨日しっかり私も味見させてもらいましたicon14 昨年末に、山口市にあるわっか屋さんで購入。「え?もう買うんですか!?」と驚かれましたが、またいつ欲しいと思えるものに出くわせるか分からなかったので、買っておきました。実際のところ、2012年に新発売された「ビター・レモンピール」は人気のようで、すぐ店頭からなくなるようでした。290円。 すごく私好みで、あとにレモンの皮の程良い苦味が残る感じも良かったですicon12 それからパッケージがRENEWALしたフィリングタイプ(580円)は「プラリネ」しかなかったので、そちらを。次回は「カプチーノ」を買ってみたいと思っています。 こうして手に入れたチョコレートのパッケージは捨てるのがやはり惜しくて、前回(左写真)のと同様に、無理やり感もありましたが額に入れてみました。     あと3つ買えば、額いっぱいになるかなぁ~toyoda06 まぁ一杯になったからといって満足かといえば、それよりもファイリングしたほうが楽しいかな?と思ってみたり。 チョコレート以外のパッケージでも、こちらのキュートなイラストたちは手に入れることが出来るので、また、わっか屋さんで探してみるつもりです、気長に~♪