さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

メレンゲ・チョコチップとFIATチョコレート

今日はバレンタインデー。 息子たちも幼稚園からチョコレートをもらって帰るなど、おやつもチョコレート三昧。 虫歯が気になりつつも特別な日ということで私が用意したのは、一昨日カフェ キアケッラさんで購入した、手作りメレンゲ・チョコチップとFIATチョコレート5種。 初めてのメレンゲ、あまり食べたがらないだろうと予想していたのですが(←私がひとりで食べるつもりでした)、息子たちもとても気に入ったようで、「また買って来て~icon06」と何度も言っていましたicon10   FIATチョコレートに関しては、長男がピスタチオが苦手だったようで私のもとに回って来ましたicon14 私の好みでは、一番がフィアットカフェ(オレンジ)。 続けて、エキストラ ノワール(黒)、イル クレミーノ(白)、ピスタチオ(緑)、ノワール(赤)の順でした。 メレンゲについては近いうちに作ってみたいところですが、あんなに綺麗には出来ないだろうな~icon11 家人には、今年も、わっか屋さんで購入したチョコレートを贈りました。そちらの味見も楽しみです♪