さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

チョッパー豆腐!!

昨日もうっかりアップしそびれてしまいましたので(夜更けに起き出してアップicon10)、今日は寝るまでに2つほどアップしたいと思います。 まず、今夜はじめて息子たちと食べてみた「チョッパー豆腐!!」から。 書いてある通り、左右に振らないとパカッと豆腐が出てくれなかったのですが、そうすると、いずれも少しヒビが入ってしまいまして・・・左右に振る数は、左右それぞれ一往復ずつで十分だったのかも!? 袋の裏には、大きく「消泡剤無添加 放射能検査済」の文字がありました。これぞ、男前憲章!    なぜ、こちらを2つも買って来たのかといえば、息子たちが豆や豆腐が苦手なので、これならばデザートのごとく食べてくれるかなぁ~と期待をしたからだったのですが、もともとプリンやゼリーも殆ど食べないので(ドラえもんの絵があるのは食べます)残念ながら次男は一口だけ食べたのみ。 長男も量が多かったこともあり、半分ぐらいでギブアップ。それでも豆腐だとは気付かなかったようで、後からバラすと「あ~だました~!」とやや怒ったような口調で何度も責めて来ましたicon47icon10 もちろん、ワンピースが大好きですなので迷わず買いましたが、今日バラしてしまったので、もう駄目だろうなぁ~face06 一応、ふたりとも幼稚園では食べているようで「ムリして食べているから家では食べない」と言い張ります(長男は入園前まで家でも食べていました)。なので家では豆乳も常備して飲む習慣にしています(飲みものでは不十分だと思いますが全く摂取しないよりはマシなのかなと)。 とりあえず私の中で、デザート豆腐として食べられるのは、この男前豆腐しかないと思っているので、できれば、かつて販売されていたジョニ男(じょにお)が復活してくれないかなぁ~と願っています。 さて、もうひとつアップしたいブログ・・・・それは、イベント「Decor in 空間茶天」の展示一覧です。 今月末にアップしますと宣言していた通り、本日中に~とは思っているのですが、まだ少し直したいところがあるので、ギリギリになってしまいますが、でき次第アップしたいと思いますicon14