さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Garden-Factory (ガーデン ファクトリー)

先週はじめて訪ねてみました、周南市の、Garden-Factory (ガーデン ファクトリー)さん。 車に乗っていて見たことのある風景だったので、ふと思い付いて立ち寄ってもらいました。 お店の場所は、昨年5月に「パステル和(NAGOMI)アート」の体験教室に行く際に、見つけたものの、その後もなかなか行けずにいました。店名は、伺ってみて初めて知りました。 それまで、ブログ名にも入っている「NATURE RESORTE (ネイチャーリゾート)」が店名だと思っていましたら、それは雑貨屋さんの奥にあった外構工事設計・施工を主とする会社さんの名前でした。 高尾団地に向かう坂を上って行くと、向西会館(葬祭ホール)が左手に見えて来て、その少し先の右手にあります。駐車場は、建物の手前にたっぷりありました。 店内に入ってみると、期待していた以上に様々なアンティーク雑貨があちこちに置いてありました。 自分の家には不似合いそうな雑貨だなぁ~と思いながらも気になるものが多く、なかでも(中央写真)梁?にいたトカゲが欲しくなりましたが、残念ながら売りものではありませんでしたicon15 テラスもまた素敵でしたicon12 友人らも魅力を感じたようで、質問攻めになっていましたicon47 この日も肌寒かったですが、いつかテラスで美味しい珈琲でも飲みたいなぁ~と思いました。 (飲食サービスは雑貨屋さんなのでないようでしたが、私好みのコーヒーカップ&ソーサーもありましたhutaba さて、沢山の質問にもテキパキ即答なさっていたtake(たけ)さん、レジ打ち中のところをパチリ。    そして、takeさんの旦那様(バーテンダー)がおられるお店が「OSCAR(オスカー)」だそうです♪ 初めてお目にかかったのですが、こちらのブログも読んで下さっていたそうで、入店してすぐに名前をお伝えすると、驚きながらも思い出して頂けました。ホッ。 この日も気が付けば13時で(←まだランチをしておらずicon10)長居してしまったのですが、また伺いたいと思います。また更なる掘り出しものがありそうな気がしますicon14 そうそ、お店は2階にありますのでベビーカーでは階段が厳しいと思いますが(店内への持ち込みも)、スリングがあれば子連れでも行けそうです。ただ、大小たくさんの雑貨があるので、できれば食後スリングの中で寝ている間にゆったり行ってみるのがベストかもしれません~icon25 こちらにもまた3月イベントのフライヤーを置いて頂きました。takeさん、ありがとうございますface02