さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

珈琲店じゃがいものクリスマスケーキ

昨晩はクリスマスイブ。 いつもより少し早目に帰宅した家人とともにクリスマスケーキも食べました。 ケーキは、先週はじめに予約した、宇部市珈琲店じゃがいもさんのもの。   家族みんなも「美味しい」と大満足~icon12 長男は最後まで、サンタの飾りが美味しそうだと言っていましたicon47 仕事で宇部方面に行くと家人から聞いたので、合い間に取りに行ってもらいましたicon17 見た目以上にしっとりした生地、生クリームの甘さ加減もちょうど良くて、ケーキを食べ切ることが滅多にない長男もペロリと食べてビックリface08 家人も「クリスマスケーキらしいケーキだよね」とポツリ。 もしかしたら来年もまた珈琲店じゃがいもさんのケーキを予約するかも!? 5号2,800円(税込)。 さぁて今年のケーキ、残すところ自分の誕生日ケーキのみとなりましたtoyoda10  毎年11月28日の長男の誕生日を皮切りに、家人の誕生日、クリスマス、そして自分のと4つも続くので、いずれか1つだけ買うことが多いのですが、来年もクリスマスケーキを買うことになりそうです。