さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Windows8

先週の3連休のなかび(11月24日)に新しいノートパソコンを購入しました。

まだ壁紙も買って来た時のまま、徐々に設定をしていっています。

メールはスグに設定できましたが、データのお引越しをしようと思ったところで、停まっています・・・icon11

偶然にも同じ東芝dynabookダイナブック)ですが、微妙にテンキーの位置が違っていたり、指で押さえる具合が違っていたりして、ついつい、いつ壊れてもおかしくない旧ノートパソコンを使って、こちらもまた書いています。

Windows8が発売されたばかりの週末に山口市ビックカメラに行くと、Windows7 が7万円以下のVAIO(バイオ)などもあり、かなり惹かれたのですが、いま思えば、あれにはエクセル・ワードなどの基本ソフトが入っていなかったような・・・。もしかしたらブルーレイにも対応していなかったかも!?

そう考えると、こちらはエクセル・ワード・パワーポイントも入っていて、おまけにDVDばかりでなくブルーレイにも対応(←これを外付けにすることも考えてはみたのですが止めました)、CPUはCore i3、メモリも4GBで私には十分。これで8万円台なので、急ぎWindows7 を買わなくて良かったかも!?

とはいえ、Windows7 までのインターフェイスや操作方法とはガラリと変わった感じがしているので、年賀状作成をしながら慣れていこうかなと・・・hutaba