さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ブログ小休止のお知らせ

昨日から11月に入ったところですが、こちらのブログを最後に、3~5日ぐらいブログを休止します。 ひとつには、PCの調子が悪いということもあるのですが、今日これからしばらくPCの前から離れるので事前にお知らせしてみました。 PCを開かない間に、そのままパソコンが永い休眠に入ってしまわないことを祈るばかりです・・・icon10 ブログは、iPhoneからもアップ出来るようですが、どうも写真の調整が上手く出来そうにないのでチャレンジもしてみるつもりですが、限りなくアップできない可能性が高いかと(←弱気です、かなり)。 いつも読みに来て下さっている皆様、そしてフラリと立ち寄って下さった方に感謝しつつ、本日、ブログ小休止のお知らせをすることとしましたhutaba カレンダーは、線描画家・田村覚志さんによるもの。来年のも先週あたりから販売が始まっています。この猫の目線、上記のお知らせを書いた後に見ると、「どないすんの?」と聞いて来ているようにも。ほんま、PCの買い替え、年内にするのが良いか、家人のを借りて共有するのが良いのか・・・face07 来年のも早く見てみたいですが、既に来年のカレンダーは2つもあるので(いずれもアート系)、これ以上の購入は出来なさそうですicon15 来年のカレンダーは棚に置いているのですが、いま写真をアップしていて初めて気付きましたface08  偶然にも、カレンダーのイラストと木の人形が似た感じですicon12 人形は15年前のクリスマスプレゼント。 こちらのカレンダーは、以前ブログでもご紹介した、イラストレーター・内田コーイチロウさんによるもので、本の中にカレンダーとポーチが入っていて、背表紙を眺めたくて、棚に立てています。 もうひとつのカレンダーは美しい切り絵で、先日、友人がプレゼントしてくれましたicon27 なんでも私が以前、そのカレンダーをベタ褒めしたそうで(←言われるまで、すっかり忘れていました)、それを覚えてくれていた友人がわざわざ持って来てくれました。 思いがけずとても嬉しかったのですが、勿体なくて未だケースの中に入れたままです・・・。 手帳もそうですが、カレンダーも頻繁に目にするものなので、ちょっと贅沢かもしれませんが、テンションの上がるカレンダーに出逢えると、本当に毎月めくるのが楽しくなりますicon14 今年もあと残すところ1ヶ月のみとなりましたので、田村さんのカレンダー、お役目を終えたら次なる展開をさせてみようと企み中です(手にした時から思っていたことなので、先日、田村覚志さんご本人にも宣言したところです)icon47 これをまた奥にしまうことも捨てるのも勿体ないですからね~♪ それでは、いつも読んで下さっている皆様、たまたま立ち寄ってみられた方、ここまで読んで頂きまして有難うございます。毎度つたない文章にお付き合い頂きまして、感謝・感謝ですicon12 また次回は来週末あたりということで、どうぞ引き続き、よろしくお願い申し上げます。