さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Maggi (マギー)のオ~ブンマジック!

ここ1ヶ月ぐらい、どこのスーパーに行っても賞味期限はたっぷりなのに、半額シールの貼られたこちらが目に付いていたので、そんなにアピールしてくるならと(・・・いや、してなかった?)、ついに買って作ってみました。 ・・・といってもレシピにあるほど十分に鶏肉を買っていなかったので(レシピには600gとありましたが、その半量ぐらいで)、1:3=鶏肉:根菜類となり、パッケージとは随分と違う出来栄えにicon10 こうして見ても、鶏肉と蓮根、ジャガイモの見分けがつきませんね~icon47 作り方は簡単!お野菜や肉を切る時間を含めても、わずか40分(うち30分はオーブン調理時間)。 パッケージには、予熱+食材カット=5分と書いてありましたが、根菜類の泥を落とすのに少々、時間がかかりましたicon11   オーブン専用耐熱パウチ、薄手なのですが丈夫でした(当たり前ですが、見た目では心もとない感じでした)。 レシピにはなかった蓮根、まいたけも冷蔵庫にあったので入れてみました。 耐熱パウチに食材を全て並べ入れてから口をシッカリ閉め、その後、留め具のとがっている部分で空気穴を開けるようにと書いてあったのですが、留め具の先端が想像していた通り曲がりやすかったため、うまく開けられず。それで結局、箸でブスッと穴を開けました。 さて、出来上がりの食感などは大満足だったのですが、肝心の味は、思っていた以上に黒胡椒が利いていたので、到底、子どもたちは食べられず。加えて鶏肉のパサパサ感が気になるので、コレってもしかして他の肉のほうが良かったのでは!? という気がしました。 あっつあつだと、この黒胡椒の具合も然程、気にならないのですが、冷めると味のバランスがいまひとつで量が食べられいかも~と思いましたface06 ところで、たったいまNHK純と愛」の再放送(夜23時~BSにて)を観終えたのですが、仮面ライダーオーズに変身する火野映司役だった渡部秀(わたなべしゅう)さん、見事に!? 脱いでましたね~。   朝も観たのですが録画していなかったので、長男に見せるために、ただいま録りました。 仮面ライダ-オーズといえば、先週木曜日から始まったテレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子~」に頻繁に出てくる院長室、かつて、鴻上ファウンデーション会長がいた部屋と同じですよね!?  どこの建物なのかなと、ドラマとは関係ないですがロケ地が気になりながら観てしまってますicon13 他にも気になる番組や俳優さん、沢山いますが、こういった話はキリがないので、またご興味のある方がおられましたら、どうぞ絡んでやって下さい~♪ そうそ、長男に見せようと思ったのは、かつての火野映司くんが出ているからというのもありますが、ここ数日またギター熱がアップしているので(・・・といっても単なる真似ごとですが)。 今夜もふたりでペーパージャムをいじっていました。次男もギターを希望するのですがなかなか聞き入れてもれず、仕方なくドラム担当のようです。 これらに専用のアンプも繋げることが出来るということで、それも希望しているのですが、まだ先のことだなぁと思って押入の奥の方にしまってあります。今でも十分な音量ですからね~face07