さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

CMV社のエキストラバージン・オリーブオイル

エメラルドグリーンのオリーブオイル、テレビで観た通りの色でしたicon12  ・・・といっても届いたばかりの時には、クール便で要冷凍ということで、こういった具合でした。 カステッロ・モンテヴィビアーノ・ヴェッキオ社は、厳選されたブドウから造られたワインと、コールド・プレス法で作られているエキストラバージン・オリーブオイルで有名なのだとか。 ランチどきに、たねや(クラブハリエ ジュブリルタン)さんのプチバケットと一緒に食してみました。 香りがほとんどないのが私には物足りなかったのですが、家人は「これが良い」と言っていました。 確かに、このぐらいエキストラバージン・オリーブオイル特有の香りがないからこそ、たねやさんの新作の大福にたっぷり一瓶をかけても合うのかもしれませんね~icon14  家人は、相変わらず、その新作を食べてみたくて仕方がないようですが、私は・・・。